歯周病の予防も重要です。新潟の歯医者さん  -あおやま歯科医院-

あおやま歯科医院トップページ
一般歯科・小児歯科
歯のQ&A
 一般歯科
早朝8時から診察しておりますのでご出勤・通学前に来ていただく患者さんもおおくいらっしゃいます。虫歯や義歯の治療のみならず、歯周病の治療にも力をいれてやっております。患者さんの健康を取り戻すために、日々、知識・技術を高めるため、精進しております。
 小児歯科

健康な永久歯は親から子供への最高のプレゼントです。子供のうちは自分ではなかなかお口の中を管理できません。お父さん・お母さんがよく見てあげないといけません。虫歯の予防法はある程度確立されてきました。当医院の予防システムによって、健康な永久歯に生え変わるように、一緒にがんばりましょう。

※歯周病とは

歯の周りの病気です。歯を支えている骨が歯周病菌によって溶かされて、いずれ歯が抜けてしまう恐れのある病気です。また、歯周病菌はお口の中だけでなく、歯肉の血管内に進入し、血液をドロドロ血にし、血栓を作ることがわかってきています。体の健康維持のためにはまずお口の健康からです。

※歯肉炎とは

歯周病の初期の段階です。歯肉の炎症だけであれば、きっちりとした治療によって完全にもとの健康な状態に戻ります。放置すると歯を支えている骨を溶かす、本格的な歯周病に進行します。骨が溶けてしまうと、現状を維持させるような治療しかできない場合があります。早期に受診しましょう。

インプラント治療に関してはこちら      ホワイトニングに関してはこちら

Copyright (C) aoyama-dental-clinic All Rights Reserved.